調査リポート
アプリパブリッシャー世界ランキング、日本発のアプリの現状は?――App Annie調べ:今日のリサーチ
App Annieは2018年のアプリパブリッシャートップ52と日本国内での非ゲーム収益、ダウンロード数、月間アクティブユーザー数(MAU)によるアプリランキング、そしてカテゴリー別のアプリランキングを発表しました。
モバイルデータと分析ツールを提供するApp Annieは、Google PlayとiOS App Storeを合計した収益上位のパブリッシャーに送られる「アプリパブリッシャートップ52」の2018年版を発表しました。トップ52の頂点に立ったのは3年連続で中国のTencentでした。日本からは「Dragon Ball Z Dokkan Battle」で人気を伸ばしたBANDAI NAMCOが4位にランクイン。2017年からランクを3つ上げました。
日本国内のアプリダウンロード数 1位は「Tiktok」、2位「LINE」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アプリ市場予測、成熟市場である日本のCPAは高騰するがLTVも向上か──App Annie
App Annieは、2017年から2022年までの「アプリ市場予測レポート」を発表しました。 - モバイルアプリが削除されるまでの期間は平均6日未満――Adjust調査
モバイルアプリのユーザーには、最後にアプリを開いてから平均して6日間未満でアンインストールする傾向があることが明らかになりました。 - 「荒野行動」に熱中する男女にNPS調査――テスティー
若年層プレイヤーがスマホ版バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」を支持する理由。 - 女性の過半数は、ファッションアイテムをWebで調べてから実店舗で購入する――ジーユー調査
ジーユーは、「ファッションアイテム購入時における情報源および購入経路に関する実態調査」を実施し、その結果を発表しました。