若年層(10代、20代)を対象にしたネットリサーチ事業を手掛けるテスティーによると、若い世代が最もハマっているゲームアプリは、1位「ディズニーツムツム」、2位「モンスターストライク」、3位「荒野行動」でした。中でも3位にランクインした「荒野行動」について、男女1406人(10代703人、20代703人)を対象にNPS(Net Promoter Score)調査を行いました。
NPSは顧客ロイヤルティーを測るための指標として使用されています。アンケートで自社製品・サービスの他者への推薦度合いを0から10の数値で評価することで、そのユーザーにとっての商品やサービス、ブランドへの推奨度を知ることができる他、推奨者の割合から批判者の割合を引くことでその商品やサービスのスコアを知ることができます。
アプリDLのきっかけは、約6割が家族や友人の紹介
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