コンタクトセンター向けソフトウェアを提供するGenesysは、2019年に13カ国(オーストラリア、中国、ドイツ、インド、インドネシア、日本、マレーシア、ニュージーランド、シンガポール、韓国、タイ、英国、米国)で実施したグローバルな消費者調査において、電話サポートの保留音で最も好まれる音楽ジャンルについて聞きました。10種類の音楽ジャンルの中からもっとも好みの保留音が何か尋ねると、グローバルな傾向として最も人気が高かったのはクラシック音楽という結果となりました。
日本の傾向はどうなっているか
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「パーソナライゼーション」は「ターゲティング」とどう違うのか?
Cisco Systems、Skype、Microsoftで要職を歴任し、2019年5月にGenesysのCEOに就任したトニー・ベイツ氏が来日。記者向けのイベントでGenesysの現状と2020年に向けた戦略を語った。 - アジア太平洋地域の中小企業における顧客サービスのトレンド――Genesys調査
アジア太平洋地域13カ国のビジネスおよびITの意思決定者400人を対象に行った実態調査です。 - グローバル企業の約9割がカスタマージャーニーの改善にAIを活用している――Genesys調査
コールセンター向けソフトウェアベンダー大手のGenesysはMIT Technology Reviewと共同で、18カ国600人のシニアエグゼクティブを対象としたグローバル調査を実施しました。