調査リポート
「楽しめる」チャネルはEC、「選べる」チャネルはリアル店舗が優位――博報堂買物研究所調べ:今日のリサーチ
博報堂買物研究所による「チャネル別買物体験調査」の結果です。
博報堂買物研究所は、「情報氾濫時代に利用したいチャネル」をテーマに「チャネル別買物体験調査」を実施し、結果を発表しました。
この調査は全国の20〜60代の生活者1000人に「テナント型ECサイト」「マーケットプレイス型ECサイト」「食品スーパー」「ドラッグストア」など25種のチャネルにおける買い物体験や選択意識を聞き、分析を行ったものです。生活者がどのようなチャネルを好んで利用し、どのような買い物体験を求めているかをまとめています。
「情報が多過ぎる」けど「たくさん情報がある方が安心」というジレンマ
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