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例:タピオカの次のビジネスチャンスは?――ヤフーの新データサービスで分かることを無料体験ラボで試す:「DATA FOREST構想」の最新状況(2/2 ページ)
検索データは商品開発のアイデアの宝庫だ。ヤフーの「DATA FOREST構想」から間もなく生まれる新サービスをいち早く体験してみた。
事例1:新サービスの企画立案
ペットビジネスを手掛ける企業の担当者が、新商品の企画を出すように指示された。「検索ランキング」を用いて、「ペット」という言葉を含む言葉のうち、最も検索されているものを調べてみたところ、最も多いキーワードは「ペットと泊まれる宿」だった。
さらに長期の「検索トレンド」で確認したところ、ここ3年で複数回の山ができていることを確認し、ペットと旅行をする消費者の存在が浮かび上がった。
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