検索
特集

SimilarWebと「マーケットインテリジェンス」に関するモヤモヤしたことを幹部に聞くマーケティング領域を超えて用途が拡大(2/2 ページ)

Webサイトやアプリの競合分析ツールを提供するSimilarWeb。マーケティングにとどまらず応用範囲を拡大する「マーケットインテリジェンス」の現在について同社幹部に話を聞いた。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

データ取得の方法について

――データドリブンな意思決定の前提となるのはデータの信頼性です。SimilarWebはデータ取得のプロセスがブラックボックスになっており、そのことにネガティブな印象を持っている人が一定数います。承諾なく個人情報が利用されているのではないかという懸念もあるようです。また、アウトプットに対しても実態を正しく反映しているとは言い難い場合もあるのではないかと、懐疑的な意見が根強いのですが。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る