調査リポート
実店舗の検索対策、MEO(地図エンジン最適化)の現状は?――Pathee調べ:今日のリサーチ
集客のために重要になっているローカル検索対策。きちんとできている店舗はどの程度あるのでしょうか。
店舗のデジタルマーケティング支援サービスを提供するPatheeは、実店舗集客の取り組みに関する調査を実施しました。
店舗におけるデジタルマーケティングで現在注目を集めるのが「ローカル検索」。そしてその結果を左右するのがSEO(検索エンジン最適化)やMEO(マップ検索エンジン最適化)であるといわれています。店舗を持つ企業の取り組みはどうなっているのでしょうか。
SEOに取り組む企業はわずか20%強、MEOとなると……
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- クレディセゾンとオムニバスが描くリテールテックとマーケティングのこれから
Amazonを筆頭とする巨大流通企業のテクノロジーや膨大な保有データによって、マーケティング競争の論理はどのように変化しているのか。これにライバルはどう対抗すべきなのか。 - 日本人がまだよく知らないYextと「DKM」のこと
2018年10月に米国ニューヨークで開催された「ONWARD18」の概要を紹介する。 - パルコが進めるリアル店舗の顧客行動分析、セレンディピティーを呼ぶ「DAPCサイクル」とは
店舗のデジタル化で顧客体験はどう変わるのか。そして、その先に待つショッピングセンターの新たな提供価値とは何か。 - 店舗のデジタルマーケティングはなぜ進まないのか?――Pathee調べ
接客をはじめ日々の運営に忙しい実店舗では、デジタルマーケティングはどの程度浸透しているのでしょうか。