連載
HubSpotに学ぶインバウンドリクルーティング事例:インバウンドリクルーティング入門 第2回(2/2 ページ)
デジタル時代の人材採用に求められる「インバウンド」の思想。今回はHubSpotの実践例に学びます。
コンテンツで集客をしてリード(採用候補)獲得へ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 相互理解を深めミスマッチを解消する:パナソニックが実践する採用マーケティング、大企業にも「エンゲージメント」が必要な理由とは?
好景気と少子化が企業間の人材獲得競争を激化させている。一方で、学生たちの情報感度は高くなった。そうした中、企業の採用戦略に求められるのがマーケティングの視点だ。パナソニックの取り組みをレポートする。 - エンプロイーエクスペリエンス(従業員体験)を語る:Fringe81田中 弦氏×ヘイ佐俣 奈緒子氏 強い組織はプロダクトマネジメント視点で作る
Web業界で注目される気鋭の起業家2人が、組織や働き方のこれからについて語り合った。 - マーケ×IT×HR:マルケトが自ら実践、マーケティングオートメーションは採用活動に使えるか
人材採用のプロセスはマーケティングに似ている。ならば、それにふさわしいツールが使えるはず。しかも自社で提供しているツールが……というマルケト人事部門の取り組みを紹介する。 - できる働き方改革:デジタルマーケティング運用業務の「脱ブラック化」へ向けてメンバーズがやったこと
複雑化するデジタルマーケティング運用業務はともすると過重労働の温床になりがちだ。このイメージを払拭し、「働き方改革」に率先して取り組むのがメンバーズだ。