調査リポート
「LINE」が半数超え ソーシャルログインの利用アカウント――フィードフォース調査:今日のリサーチ
フィードフォースが実施した2019年版ソーシャルログイン利用状況調査の結果です。
フィードフォースは、ソーシャルログイン利用状況調査を実施し、その結果を発表しました。同社のソーシャルログイン/ID連携サービス「ソーシャルPLUS」を導入したサイトにおいて、「LINE」「Yahoo! JAPAN」「Facebook」「Twitter」「Google」の5種類のアカウントを対象に過去1年間(2018年2月〜2019年1月)の利用状況を調べています。調査の結果、過去1年で最も多くソーシャルログインに利用されたアカウントはLINEであることが分りました。
PCでは依然としてYahoo! JAPANが強いが……
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- LINEアカウント統合で何が変わるのか、どうすれば有効活用できるのか
企業向けLINEアカウントサービスの内容が刷新された。新たなLINE公式アカウントの運用はこれまでとどう違ってくるのか。LINEのビジネス活用の専門家が解説する。 - 「Yahoo! JAPAN」と「LINE」が2強、ソーシャルログインに使われるアカウントの傾向──フィードフォース調査
今日のお題は、「ソーシャルログインの利用状況」です。トップは「Yahoo! JAPAN」。しかし、伸び率でいうと? - ソーシャルログインの「ソーシャルPLUS」が楽天IDに対応
フィードフォースは、同社のソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」が楽天IDに対応したと発表した。 - ソーシャルログインで電子チケットの不正転売抑止、「ソーシャルPLUS」と「Funity」が連携
フィードフォースのソーシャルログイン/ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」とユニー・ファミリーマートグループのEVENTIFYが提供するチケット販売管理システム「Funity」が連携した。