調査リポート
「メルカリ」利用者、2018年の1人当たり平均月間売上額は1万7348円――メルカリ調べ:今日のリサーチ
メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」の2018年の利用動向を発表しました。
メルカリは、同社が提供するフリマアプリ「メルカリ」の2018年の利用動向を発表しました。2018年1月1日〜12月31日にメルカリで売却経験のある利用者のうち約250万人を対象に、売り上げに関する動向を年代、性別ごとに調査しています。
平均月間売上額の最多は「60代以上の男性」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「いつかメルカリで売る」が創造する新たな市場とは? 小泉文明社長と識者が語る
メルカリは「フリマアプリ利用者における消費行動の変化」に関する実態・意識調査結果を発表した。フリマアプリがもたらす経済効果は、配送やリペアなど周辺サービスにも大きな影響を及ぼしていることが判明した。 - メルカリのライブコマース、法人利用における3つのメリット
中国に続くように、日本もライブコマースプラットフォームが次々と登場し、順調にユーザー数を伸ばしている。C2Cのイメージが強い市場だが、法人こそ活用すべきだとメルカリチャンネル法人担当の石川氏は話す。 - BASE、メルカリらが語る日本のライブコマースの課題と展望
ライブコマースで成功を収めるための条件とは何か。そもそも何をもって成功とするのか。最前線で活躍するプレイヤーが語り合った。 - メルカリで最も取引成立率が高いのは50・60代女性という事実――メルカリ調査
50・60代は美術品やスポーツ用品など趣味に関わるものの取引が多いようです。