調査リポート
人生100年時代の「働き方」に関する意識調査――SOMPOホールディングス:今日のリサーチ
SOMPOホールディングスは、「人生100年時代の『働き方』に関する意識調査」を実施しました。
SOMPOホールディングスは、20〜60代の勤労者(会社員・団体職員)の男女1101人を対象に「人生100年時代の『働き方』に関する意識調査」を実施しました。何歳まで働きたいと考えているかを聞いたところ、世代が上がるに従って、働きたい年齢も高くなることが分りました。
60代の約半数は「70歳以降も働きたい」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 人生100年時代、「100歳まで生きたい」人はわずか2割――アクサ生命保険調べ
アクサ生命保険は、「人生100年時代に関する意識調査」を実施しました。 - シニア世代の半数がSNSを利用、一番人気は「LINE」――マクロミル調べ
マクロミルは、シニア世代のSNSの利用状況についての調査を実施しました。 - 今どきシニア、半数が帰省してくる子や孫の交通費を負担――あおぞら銀行調べ
あおぞら銀行は、55〜74歳の男女約2000人を対象に「シニアのリアル調査」を実施し、結果を発表しました。 - 「100年後も生き残ると思う日本企業」調査、トヨタとホンダが不動の1、2位――リスクモンスター調べ
リスクモンスターは「100年後も生き残ると思う日本企業」調査を実施しました。