トップ10
マーケティングオートメーション活用、意外と知らない日本と世界の違い:「ITmedia マーケティング」月刊ヘッドラインレビュー
ITmediaマーケティングに掲載された1カ月の記事をランキング中心に振り返ります。
ITmedia マーケティング月間ランキング(12月)
» 2018年12月1〜31日
- 「スクリーンタイム」調査で分かった10代の「Safari」利用率の低さ――テスティー調べ
- メルカリで最も取引成立率が高いのは50・60代女性という事実――メルカリ調査
- マーケティングオートメーション導入状況 米国では「HubSpot」、日本では「Salesforce Pardot」が強い
- 統計家・西内 啓氏が語る「エビデンス」の力
- 「辛ラーメン」は「カップヌードル」の2倍超、訪日中国人の食品認知率――ヴァリューズ調べ
- 中国のSNSで「買った」投稿が最も多かったメイドインジャパン商品は?――トレンドExpress調べ
- Facebook活用で地方創生、神戸市の取り組みで見えた成果と課題とは?
- 日本のクリエイターの約7割が「日々の業務の半分以上が非クリエイティブなタスク」と感じている――Adobe調査
- スマートスピーカーのスキル開発、今すぐ取り組むために押さえておくべきこと
- 中日米3カ国生活者調査で分かったテクノロジー利用率の圧倒的な差――博報堂生活綜研(上海)
ランキング集計方法
2018年12月1〜31日に掲載したITmedia マーケティングの記事のうち、同期間中の閲覧数(PV)上位10記事をピックアップしました。
ランキングから読み解く「マーケ×IT」のトレンド(2018年12月)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.