調査リポート
2人に1人が月に1度は衝動買い、1万円以内なら許容範囲――グルーポン・ジャパン調べ:今日のリサーチ
グルーポン・ジャパンは、グルーポンユーザー3041人を対象に「衝動買いに関する意識調査」を実施しました。
クーポンサイト「グルーポン(GROUPON)」を運営するグルーポン・ジャパンは、グルーポンユーザー3041人を対象に「衝動買いに関する意識調査」を実施しました。
その結果、2人に1人は月1回以上衝動買いをしていることが分かりました。使う金額については、1万円以内の衝動買いは許容範囲と回答した人が最も多く、月に1万円程度のショッピングであれば気軽に決断する人が多いようです。
男性の多くは「Web」で、女性の多くは「実店舗で」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Amazon独走にWalmartが待ったをかける、海外小売業の最新動向
今、世界の小売業のデジタルシフトはどこまで進んでいるのか。業界事情に詳しいエキスパートが語った。 - ホリデーシーズン中の買い物、ついにモバイル経由が最多に――Salesforce.com予測
世界でデジタルショッピングが盛んになる上位5日は、ブラックフライデー、サイバーマンデー、サイバーサンデー、感謝祭、サイバーサタデーとなる見込みです。 - 4人に1人がオンライン動画をきっかけに買い物をしたことがある──千趣会調べ
女性の購買行動に動画はどう影響しているのでしょうか。 - ミレニアル世代の85%が動画視聴後に購入の意思決定――Brightcove調査
動画コンテンツは購入の意思決定にどう影響しているのでしょうか。