調査リポート
ホリデーシーズン中の買い物、ついにモバイル経由が最多に――Salesforce.com予測:今日のリサーチ
世界でデジタルショッピングが盛んになる上位5日は、ブラックフライデー、サイバーマンデー、サイバーサンデー、感謝祭、サイバーサタデーとなる見込みです。
Salesforce,comは、2018年のホリデーシーズンに関する新しい消費者のインサイトと予測を発表しました。これによると、2018年のホリデーシーズンではモバイルフォンを利用した注文やeコマースサイト訪問が他のデバイスを利用しての訪問を初めて上回る見込みであるということです。
同社では2018年のホリデーシーズンの収益は前年比13%増となり、AI(人工知能)による製品レコメンド機能が全収益の35%に貢献するものと予想しています。
Instagramからのeコマーストラフィックは前年比51%増加へ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 今日のリサーチ:「Amazon Prime Day」の期間、米国の大手EC売り上げが54%増加――アドビ調べ
アドビは、「デジタルドルレポート(Digital Dollar Report)」で、米国におけるオンラインショッピングのトレンドを公開しました。 - フィードからショッピングへシームレスな体験を提供:Instagramが日本でもショッピング機能を搭載、その活用法と期待される効果は?
「Instagram」にショッピング機能が追加され、ビジネス用途がさらに広がった。 - 「いいね!」が欲しい理由は人それぞれ:「リア充アイドル」他、承認欲求の4類型とは?
セールスフォース・ドットコムは、SNSを利用する一般消費者の「承認欲求」に関する調査結果を発表した。ここで明らかになった4つのペルソナと、それらへのアプローチとは。