ニュース
クラウド広告運用ツール「Shirofune」に複数コンバージョンの並行最適化機能:自動入札機能を拡張
Shirofuneはクラウド広告運用ツール「Shirofune」の自動入札機能を拡張し、複数コンバージョンの並行最適化機能を追加したと発表した。
Shirofuneはクラウド広告運用ツール「Shirofune」の自動入札機能を拡張し、複数コンバージョンの並行最適化機能を追加したと発表した。
これまで、「利用登録」や「資料請求」など、優先度の異なるコンバージョン指標が複数存在する場合、それらをShirofuneなどのツールを活用して自動最適化するためには、基本的に単一の指標を選択、もしくは複数指標を合算せざるを得ず、意図した指標を伸ばすための最適化を行うには手間やスキルが必要となっていた。
今回の機能拡張により、各コンバージョン指標の優先順位を設定画面上でドラッグ&ドロップして振り分けるだけで、Shirofuneのアルゴリズムがその優先順位を加味しながら、各指標のコンバージョン数の状況を同時に横断で分析し、ユーザーの意図に沿った最適化を簡単かつ自動的に実現できるようになった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
1分の簡単な設定だけで簡単に連携:GoogleアナリティクスとShirofuneが連携
Shirofuneは、クラウド広告運用ツール「Shirofune」に、1分で終了する簡単な設定だけでGoogleアナリティクスとネイティブに連携する機能を拡充した。利用料金はそのまま:クラウド広告運用ツール「Shirofune」にディスプレイ広告の出稿・運用管理の新機能
Shirofuneは、クラウド広告運用ツール「Shirofune」に、年齢や性別、行動や関心などから自動でターゲットを選定して広告を配信する「ブロードターゲティング広告機能を追加した。中小企業などの広告施策効率化を支援:A8.netとShirofuneが連携、リスティング運用の完全自動化とデータのアフィリエイト施策への活用を実現
ファンコミュニケーションズとShirofuneは、リスティング広告の自動運用化サービス「Shirofune supported by A8.net」の提供を開始した。