調査リポート
平成世代の約7割が「他者の視線にストレスを感じたことがある」――マンダム調べ:今日のリサーチ
マンダムは「視線耐性とデジタルコミュニケーションに関する調査」を実施しました。
マンダムは、相手からの視線に耐えられる力(視線耐性)とデジタルコミュニケーションに関する調査を実施しました。調査は15〜59歳の男女1091人を対象に2018年8月に行っています。調査結果を10〜20代の「平成世代」と30〜50代の「昭和世代」で比較したところ、平成世代ではより他者の視線にストレスを感じる人が多く、視線耐性が低い傾向にあることが分かりました。
10代女性の約4割が「他者の視線が怖いと感じることがとてもよくある」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 平成男子の約6割がSNSに載せる自身の顔写真を「加工」――マンダム調べ
マンダムは、出会いとデジタルコミュニケーションに関する調査を実施しました。 - 平成生まれと昭和生まれはどれだけ違う? 好みのSNSから未来観まで比較――ソニー生命保険調査
20代と50代、消費行動やよく使うSNSなど、さまざまな違いが浮かび上がりました - 10代後半から20代の6人に1人がテレビ視聴なし、2万人調査で判明――サイバーエージェント
テレビCMに接触する機会の少ない「ローテレ」層が若い人たちの中でますます増えているようです。 - 30〜40代の約6割が「SNS映え消費」を経験──SMBCコンシューマーファイナンス調査
今日のお題は、30〜40代の「SNS映え消費」。実は20代より積極的?