ニュース
Facebookでも「ストーリーズ広告」がスタート:Messengerでも間もなく利用可能に
Facebookは、「Facebookストーリーズ広告」を全世界で提供開始したと発表した。
Facebookは2018年9月26日(米国時間)、「Facebookストーリーズ」に広告を配信できる「Facebookストーリーズ広告」の提供を開始したと発表した。
縦型全画面表示のフォーマットで投稿内容が24時間で自動的に消えるストーリーズは、Instagramを皮切りに、現在ではFacebookとMessengerにも提供されている。FacebookとMessenger両プラットフォームのDAU(1日当たりのアクティブユーザー)数は全世界で3億人を超える。
Instagramで進むストーリーズ広告へのシフトをFacebookでも
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ブランディングの先にあるもの:テレビCMなしでも急成長するBOTANIST、Instagram活用の次なる展開とは
自然派のライフスタイルブランドとして若い女性に人気を博しているBOTANIST。Instagramを中心としたオンラインプロモーションで着実に認知度を高めてきた同ブランドの次なる狙いとは。 - クリエイティブに幅広い選択肢:Instagram ストーリーズ広告で全画面縦型以外の写真や動画を利用可能に
Instagramは、Instagram ストーリーズ広告において、全画面縦型以外の写真や動画でもクリエイティブ作成が可能になったと発表した。 - 最大3つのクリエイティブを追加可能に:Instagram、「Instagramストーリーズ広告」にカルーセル形式を追加
Instagramは「Instagram ストーリーズ広告」において、複数のクリエイティブを同時に掲載できるカルーセル形式を追加したとを発表した。 - 成功する動画広告、メディア別の傾向と対策:Facebookの動画広告はYouTubeとどう違う? 目指すべき方向性とクリエイティブのポイント
今回はFacebookでの動画広告活用について解説します。 - 今日は何の日?:Facebook日本進出から10年、個人情報不正利用問題が広告事業に与える影響は?
Facebook日本進出10周年に当たり、フェイスブックジャパンは記者向けの説明会を開催。気になる個人情報不正利用問題についても語られた。