ニュース
Instagram、「Instagramストーリーズ広告」にカルーセル形式を追加:最大3つのクリエイティブを追加可能に
Instagramは「Instagram ストーリーズ広告」において、複数のクリエイティブを同時に掲載できるカルーセル形式を追加したとを発表した。
Facebook傘下のInstagramは2018年2月1日(米国時間)、2017年3月に提供を開始した「Instagramストーリーズ広告」において、複数のクリエイティブを同時に掲載できるカルーセル形式を追加したことを発表した。
これまで広告主が1つのストーリーズ広告において表示できるのは、1つの画像や動画、コールトゥアクション(誘導先へのリンクボタン)のみだったが、今回のアップデートにより、1つの広告内に最大3つのクリエイティブやリンクを追加することが可能となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- データで振り返るInstagramマーケティングの2017年【後編】:Instagramでブランド価値を高めるために必要なことは?――酒類&食品業界
人気のブランドは「インスタ映え」が違う。企業のマーケティングにおける上手なInstagram活用の事例を総まとめ。後編は酒類&食品業界に注目します。 - データで振り返るInstagramマーケティングの2017年【前編】:「インスタ映え」企業アカウントの2017年、共感される投稿のポイントは?――小売&自動車業界
2017年は若者を中心にInstagramが大ブレイク。企業のマーケティング利用も進みました。年の瀬の総まとめとして、Instagramで人気のある企業の最もエンゲージメント数が多い投稿をピックアップして紹介します。 - 「Instagram Day」レポート:「インスタ映え」を超えて広がるInstagram広告のこれから
Instagramの効果的な広告出稿はどうあるべきか。フェイスブックジャパン主催の広告主・マーケター向けイベントで語られたポイントを紹介する。 - 週刊「調査のチカラ」:「インスタ映え」の極意が調査で明らかに――動画の「いいね!」獲得数は静止画の3倍
秋の気配をスマホで切り取ってシェアしてみたくなるこの季節。リア充な人もそうでない人も注目の調査レポートを厳選して紹介します。