調査リポート
イマドキ女子のスマホプライムタイムは「22時」――インテージ調べ:今日のリサーチ
インテージは、15〜24歳“イマドキ”女子のスマートフォンの利用実態を調査しました。
インテージは、「イマドキ女子のスマホ事情」をテーマに、女子高校生、女子大学生、新社会人女性を対象にスマートフォン利用に関する調査を実施しました。15〜24歳の女性を「イマドキ女子」と定義し、インテージのメディア視聴ログデータ「i-SSP(インテージシングルソースパネル)」の2018年6月のデータを基に彼女たちのスマートフォン利用状況を分析しています。
イマドキ女子のヘビロテアプリは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 30代女子の4割がYouTubeで商品・サービスを検索――サイバー・バズ調査
ITmedia マーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、マーケターが押さえておきたい調査レポートを1日1題、厳選してお届けします。本日のお題は、「30代女性のYouTube利用」です。 - 女性の過半数は、ファッションアイテムをWebで調べてから実店舗で購入する――ジーユー調査
ジーユーは、「ファッションアイテム購入時における情報源および購入経路に関する実態調査」を実施し、その結果を発表しました。 - 「忖度女子」が4分の3以上、働く女性を取り巻く同調圧力の実態――アダストリア調べ
アダストリアスタイル研究所は、働く女性のライフスタイルのリアルを捉えた調査レポートを公開しました。 - 「ナイトプール」に「ナイトアクアリウム」 真夏の夜の女子的過ごし方――リクルート調べ
リクルートは、2018年夏の「ナイトアクティビティー」人気ランキングを発表しました。