調査リポート
「忖度女子」が4分の3以上、働く女性を取り巻く同調圧力の実態――アダストリア調べ:今日のリサーチ
アダストリアスタイル研究所は、働く女性のライフスタイルのリアルを捉えた調査レポートを公開しました。
アダストリアの社内研究機関であるアダストリアスタイル研究所は、博報堂ヒット習慣メーカーズと共同で「リアルスタイル・サーベイ」を実施しました。同調査では女性のリアルなスタイルを捉えることを目的に、「働く女性(20〜34歳)」「女子大生(18〜24歳)」「育児ママ(20〜49歳)」それぞれ309人のグループについて分析しています。今回はその中から働く女性に関するレポートを紹介します。
働く女性の4割が「正直行きたくないのに、上司と飲みに行く」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ナイキジャパンからアダストリアへ移って学んだこと――久保田 夏彦氏:前編
ナイキジャパンで「NIKE.jp」や「NIKE iD」の立ち上げを担い、2016年に「グローバルワーク」「ニコアンド」など多数のブランドを展開するアダストリアに転じた久保田 夏彦氏に、ブランド戦略コンサルタントの山口義宏氏が聞く。 - 本田哲也×佐藤尚之:「人が動く」とはどういうことか? コミュニケーションのプロと語る
インターネットとSNSの浸透で個々人の興味はさらに細分化されていく中、企業はどのように消費者とコミュニケーションすべきか。戦略PRのプロとコミュニケーションのプロが語る。 - 本田哲也×田端 信太郎:人の行動を変える情報戦略
SNSで誰もが意見を発信できる時代。可視化した個人の声は、時に企業の炎上騒動にも発展する。この時代の情報戦略とは。戦略PRのプロとメディアのプロが語る。 - SNSを使いこなす人々の傾向
マーケ女子と広報女子と情シス女子。犬派に猫派。誰もがSNSを使う時代に知っておくべき調査データを厳選。