ニュース
DSP「Logicad」が「ads.txt」による制御配信機能を実装:アドフラウド対策を強化
ソネット・メディア・ネットワークスは、DSP「Logicad」における広告配信の透明性の強化を目的に、「ads.txt」制御配信機能を実装した。
ソネット・メディア・ネットワークスは、DSP「Logicad」における広告配信の透明性の強化を目的に、「ads.txt」制御配信機能を実装した。
ads.txtはAuthorized Digital Sellers.txtの略。米国のインタラクティブ広告業界団体であるInteractive Advertising Bureau(IAB)が推奨するアドフラウド(不正広告)やブランドセーフティー(ブランド毀損防止)の対策プログラム。
2017年5月に発表され、多くのパブリッシャーが導入を進めている。昨今、海外の大手DSPプレイヤーを中心にads.txtで制御配信を行う機能の実装が拡がっています。
各パブリッシャーがads.txtを使い、広告枠の販売に使用しているプラットフォーム(SSPなど)を宣言すると、DSPはそのads.txtを読み取り、広告配信前に広告枠とプラットフォームの組み合わせが一致することを確認する。この仕組みにより、なりすましなどの不正広告を防ぐことができる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Google Ad Manager」との接続も:「Logicad Video Ads」が機能拡充、動画広告メニューを拡張
ソネット・メディア・ネットワークスは、動画広告配信強化の一環として「Logicad Video Ads」の機能を大幅に拡充したと発表した。 - 大規模消費者パネルネットワークを活用した高精度のターゲティングが可能に:ソネット・メディア・ネットワークス、DSP「Logicad」とD&M保有の消費者データを連携開始
ソネット・メディア・ネットワークスは、同社のDSP「Logicad」とディーアンドエムが保有する消費者パネルのデータ連携を開始した。 - O2Oをはじめとするマーケティング課題を解決:ソネット・メディア・ネットワークス、実店舗事業者に向け「Marketing Touch(β版)」を提供開始
ソネット・メディア・ネットワークスは、実店舗事業者に向けたマーケティングプラットフォーム「Marketing Touch(β版)」を提供開始した。 - 作成可能なサイズは12種類:ネイティブ広告素材からディスプレイ枠用バナーを作って配信、DSP「Logicad」に新機能
ソネット・メディア・ネットワークスは、DSP「Logicad」でネイティブ広告の素材を基にクリエイティブを作成し、ディスプレイ広告枠へ配信する新機能の提供を開始した。