ニュース
「Logicad Video Ads」が機能拡充、動画広告メニューを拡張:「Google Ad Manager」との接続も
ソネット・メディア・ネットワークスは、動画広告配信強化の一環として「Logicad Video Ads」の機能を大幅に拡充したと発表した。
ソネット・メディア・ネットワークスは、同社が提供するDSP「Logicad」の動画広告配信メニュー「Logicad Video Ads」の機能拡充を開始した。従来の「インリード広告」に加え、「インストリーム広告」(動画コンテンツ内に配信する広告)や「アウトストリーム広告」が追加された。アウトストリーム広告には「インバナー広告」(既存のバナー枠に対して、動画広告を配信)と「インタースティシャル広告」(スマートフォンアプリ内にフルスクリーンの動画広告を配信)、「リワード広告」(アプリ側で設定をしたインセンティブ付与と引き換えに動画視聴を促すためスマートフォンアプリ内にフルスクリーンの動画広告を配信)が含まれる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 動画広告で成功するクリエイティブ設計:「動画広告を運用する」とは、そもそもどういうことなのだろうか?
ブランディング目的で活用する動画広告をどう運用するか。そのそも広告を運用するとはどういうことか、あらためて考えてみたいと思います。 - 成功する動画広告、メディア別の傾向と対策:YouTube「バンパー広告」、6秒以下のクリエイティブで最大限の効果を出すポイントは?
長さは最大で6秒。ただしスキップなし。YouTubeの広告フォーマット「バンパー広告」にはどのような効果が期待できるのでしょうか。 - 動画広告で成功するクリエイティブ設計:動画広告活用がマス広告の補完だけで終わらない理由
マスとデジタルをミックスしたマーケティング全体の最適化が本格的に議論されるようになりました。この連載では、マス広告のリーチ補完だけではない動画広告の可能性について、コミュニケーション視点から考えます。 - 成功する動画広告、メディア別の傾向と対策:YouTube「TrueView動画広告」でスキップされない仕掛け
プロモーション施策において動画を使い始めたものの効果が感じられないと悩むマーケティング担当者に向け、成功のポイントを解説します。