ニュース
エニグモが旅行市場へC2Cモデルで参入、「BUYMA TRAVEL」を提供開始:「予約サービス」「現地ガイドサービス」「観光プラン作成」を出品
エニグモは、世界143カ国に在住する11万人超のパーソナルショッパーが海外旅行者に現地ならではの体験を提供する「BUYMA TRAVEL」を提供開始した。
エニグモが運営するソーシャルショッピングサイト「BUYMA(バイマ)」は2018年7月31日、海外旅行者向けに体験サービスを提供する「BUYMA TRAVEL(バイマトラベル)」を提供開始した。
BUYMAは世界143カ国に在住する11万人超のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の商品を購入できるソーシャルショッピングサイト。BUYMA TRAVELは、このパーソナルショッパーが自身の好みや知識を生かして「予約サービス」「現地ガイドサービス」「観光プラン作成」を出品できるようにしたもの。海外旅行者は、旅行先でガイドブックには掲載されていないお店やオプションツアーでは体験できないサービスを、パーソナルショッパーによる日本語でのサポートを受けながら体験できる。
サービスの特徴は以下の通りだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ハッシュタグ「#BUYMA_OOTD」でコーデ写真をアップ:エニグモ、「BUYMA」でユーザー参加型Instagramキャンペーンを実施
エニグモは2016年2月18日、同社が運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA」において、「Instagram」への写真投稿キャンペーンを開始したと発表した。 - 『Forbes』アジア版が発表:エニグモ、売り上げ10億ドル以下のアジア優良企業200社に選出
グローバル経済誌「Forbes」のアジア版である「Forbes Asia」が毎年選出する、「アジアの売り上げ10億ドル以下の優良企業200社リストにエニグモなど日本企業8社が選出された。