連載
マーケターが知るべき「デザイン」のロジック――福本 徹氏:前編:山口義宏がマーケティング賢人と語る(2/2 ページ)
マーケターはデザイン・クリエイティブを担う人々とどう付き合っていくべきか。アイディーネットCEOでデザインプロデューサーの福本 徹氏とインサイトフォースの山口義宏氏が語り合った。
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
右脳的な感覚を左脳的なプロセスに置き換えることで再現性が高まる
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):「デジタルとフィジカル」の対立を超えてゆけ――Fjord Trends 2018を読む
2018年に押さえるべき7つのデザイントレンドとは何でしょうか。 - 【連載】ロジカルに解き明かすEC・通販の成功法則 第4回:EC・通販の広告クリエイティブは「製品・サービスを手に取ってもらう」ことに割り切る
豊富な実務知見に基づき、EC・通販で成功する方法について解き明かしていく本シリーズ。今回は、新規獲得のための広告クリエイティブについて掘り下げていきます。 - 最大3つのクリエイティブを追加可能に:Instagram、「Instagramストーリーズ広告」にカルーセル形式を追加
Instagramは「Instagram ストーリーズ広告」において、複数のクリエイティブを同時に掲載できるカルーセル形式を追加したとを発表した。 - 越境ECのキモはコンテンツ:中国人の心をつかむクリエイティブとは? インフルエンサー「山下くん」の仕掛け人が語る
越境ECはビジネスの成長に向けた重要課題。中国市場に食い込むためのヒントをコンテンツの視点から探る。