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欧州では消費者の4分の3が「企業がアクセスできる個人情報の範囲に不安」――Marketo調べ今日のリサーチ

GDPRでデジタルマーケティングはどう変わるのでしょうか。

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調査 | Marketo | マーケティング | データ保護


 EUの一般データ保護規則(GDPR)が2018年5月25日に施行されました。Marketoはこれを目前に控えた2018年4月、欧州地域の消費者と企業のマーケティング責任者を対象に、GDPRや企業による個人情報の取り扱いについての意識調査を実施しました。

 欧州の消費者の75%が「企業によるアクセス可能な個人情報の範囲について不安を感じている」と答えていますが、一方で、マーケターにとってはチャンスと取れる結果も出ています。

メリットと信頼があれば「自身のデータ共有を歓迎」も64%

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