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メディア接触時間、デジタルのシェアが初の過半数に――博報堂DYメディアパートナーズ調査:今日のリサーチ
博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所は、「メディア定点調査2018」における時系列分析のレポートを発表しました。
博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所は、2006年から毎年実施している「メディア定点調査」の2018年版の結果を公表しました。同調査は生活者のメディア接触の現状を捉える目的で行われ、メディア接触時間やイメージなどを分析しています。これによると、メディア総接触時間は過去最高の396.0分でした。これは、以下に述べるようにデジタルメディアの増分が全体のメディア接触増加を後押した形です。一方、マスメディアはというと……。
デジタルメディアとマスメディア、接触時間の内訳
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