ニュース
「AIアナリスト」、Webにおけるコンバージョンを売り上げとひも付ける機能追加:AIによりWeb広告で獲得した資料請求の受注率が分析可能に
WACULは、Webサイト分析の人工知能「AIアナリスト」にWebサイト上のコンバージョンと売り上げ額などのビジネス指標をひも付ける機能を追加した。
WACULは、Webサイト分析の人工知能「AIアナリスト」にWebサイト上のコンバージョン(CV)と売り上げ額などのビジネス指標をひも付け、CVの価値をより適切に評価できる機能を追加した。
2018年3月にAIアナリストに追加された「毎日の成果管理」機能では、Webサイトの実際のCV数と獲得見込みCV数をAIが自動的に算出し、成果の推移を可視化する。今回の機能追加により、CV数だけではなく、CVがその後売り上げにどのような影響を与えたのかまで、流入元別に把握することが可能になった。
「資料請求」や「お問い合わせ」「無料登録」は売り上げにつながるか
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 施策ごとの成果も一目で把握可能に:WACUL、人工知能を活用したWeb改善ツールに「毎日の成果管理」機能を追加
WACULは、人工知能によるWebサイト分析ツール「AIアナリスト」に新機能「毎日の成果管理」を追加した。 - キーワードごとのCV数を自動で算出:WACUL、「AIアナリスト」に自然検索レポート機能を追加
WACULは、人工知能によるWebサイト分析ツール「AIアナリスト」に新機能「自然検索レポート」を追加した。 - CVにつながりそうなキーワードを提示:人工知能がSEOで狙うべき検索キーワードを提案、Webサイト分析ツール「AIアナリスト」に新機能
WACULは、人工知能によるWebサイト分析ツール「AIアナリスト」に新機能「検索キーワード候補分析」を追加した。SEOで狙うべき自然検索のキーワードを自動で洗い出し、提案する。 - ラストクリック依存からの脱却へ:Webサイト分析の人工知能「AIアナリスト」がセッションをまたぐページ貢献度分析機能を追加
WACULは、人工知能(AI)によるWebサイト分析ツール「AIアナリスト」に新機能「セッションをまたぐページ貢献度分析」を追加した。