調査リポート
インスタ映えへの努力、インフルエンサーの6割以上が1投稿当たり10枚以上の写真を撮影──サイバー・バズ調査:今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)
サイバー・バスは、フォロワー数が1万を超えるインスタグラマーを対象に「Instagramの利用実態調査」を実施しました。
サイバーエージェントの連結子会社で、ソーシャルインフルエンサー事業を展開するサイバー・バスが「Instagramの利用実態調査」を発表しました。同社のインフルエンサー組織「NINARY」の中でフォロワー1万人以上を抱えるの会員を対象に、日常的なInstagramの使い方などを聞いています。
フォロワー1万人超のインスタグラマーに聞いた、フォロワー数を増やすコツ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「インスタ映え」企業アカウントの2017年、共感される投稿のポイントは?――小売&自動車業界
2017年は若者を中心にInstagramが大ブレイク。企業のマーケティング利用も進みました。年の瀬の総まとめとして、Instagramで人気のある企業の最もエンゲージメント数が多い投稿をピックアップして紹介します。 - Instagramでブランド価値を高めるために必要なことは?――酒類&食品業界
人気のブランドは「インスタ映え」が違う。企業のマーケティングにおける上手なInstagram活用の事例を総まとめ。後編は酒類&食品業界に注目します。 - 「インスタ映え」を超えて広がるInstagram広告のこれから
Instagramの効果的な広告出稿はどうあるべきか。フェイスブックジャパン主催の広告主・マーケター向けイベントで語られたポイントを紹介する。 - 「流行りものだから取りあえずInstagram」などと安直にメディアを選んでいませんか?
InstagramかYouTubeか、それともTwitter? 最終回となる今回は、インフルエンサーの効果を最大化する「プレースメント」について考えます。