ニュース
「CX Monitoring Dashboard with Datorama」、DIとBICPが共同提供:顧客視点のシナリオでマーケティング活動を評価
デジタルインテリジェンスとベストインクラスプロデューサーズは、「CX Monitoring Dashboard with Datorama」の共同提供を開始した。
デジタルインテリジェンス(以下、DI)とベストインクラスプロデューサーズ(以下、BICP)、Datorama Japanの3社は、企業のマーケティング活動を顧客視点のシナリオで可視化し、評価する「CX Monitoring Dashboard with Datorama」の共同提供を開始した。
情報の肥大化や顧客接点の多様化、意思決定プロセスが複雑化する中、長期的な関係構築を視野に入れた顧客体験(CX)のデザインとプロセスのマネジメントが求められている。
こうした課題に対し、DIのデータ活用戦略コンサル実績、BICPのコミュニケーション設計シナリオの知見、多様なマーケティングニーズに対応可能なテンプレートを多数保有するDatoramaと、それぞれの強みを生かしたコラボレーションで、顧客視点に立ったコミュニケーションシナリオの仮説設計とダッシュボード構築による顧客体験の可視化、リアルタイムなデータ検証とPDCAサイクルによるマーケティング活動の生産性向上を含む一連のサービスをワンストップで実現する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- モバイル×テレビCMの相関なども可視化:Datorama、フリークアウトのDSP「Red」と連携開始
Datoramaは、フリークアウトのモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」との連携を開始した。 - エム・データ提供の「TVメタデータ」と連携:Datorama、テレビ放送実績データのダッシュボード化が可能に
Datorama Japanは、同社のBIツールをエム・データが提供する「TVメタデータ」と接続開始した。 - 自社データとの一元管理が可能:Datorama、API開発不要で他社データを取り込める「Datorama Mobile Connect」を発表
Datorama Japanは、API開発不要で他社データを取り込み自社データと統合してダッシュボード化する「Datorama Mobile Connect」をリリースした。 - 各データソースに最適な指標を即時に可視化:Datorama、ワンクリックでダッシュボードを自動作成する「SmartLenses」を発表
Datoramaは、FacebookやGoogle アナリティクスなどと接続した瞬間、最適なKPI、トレンド、セグメントを備えたダッシュボードを自動作成するインスタントダッシュボード「SmarteLenses」を発表した。 - データから得られるインサイトを自動表示:マーケティング特化の人工知能「Datorama Genius」が登場
マーケティングに特化した人工知能「Datorama Genius」を発表した。