ニュース
アイモバイル、リテンションマーケティングを実現する「LogBase」を提供:モバイルアプリ支援に特化したグロースハックツール
アイモバイルは、モバイルアプリの成長支援に特化したリテンションマーケティングツール「LogBase」を提供すると発表した。
アドネットワーク「i-mobile Ad Network」を提供するアイモバイルは、2017年2月にpLuckyより譲受したリテンションマーケティングツール「LogPush/LogPOP」に大幅な機能追加を行い、モバイルアプリの成長支援に特化した「LogBase」として2018年2月15日に販売開始する。
同サービスでは、アプリデベロッパー及びマーケティング担当者において、継続率、ファネル分析をはじめとしたユーザーデータの分析が可能。また、データを基にしたプッシュ通知やアプリ内メッセージなど、ユーザーへ向けた各種リテンション施策を管理画面のみで実現する。
MAU(月間利用ユーザー)5万以下のアプリは全ての機能を無料で利用可能。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- リエンゲージメント広告の配信も:ADFULLY、優良なアプリメディアの動画広告枠を直接買い付ける「Adfurikun Premium Ads」をリリース
ADFULLYは、優良アプリメディアのフルスクリーン動画広告枠を直接買い付けしてリエンゲージメント広告を配信可能な「Adfurikun Premium Ads」の提供を開始した。 - アプリ利用の活性化を支援:「KANADE DSP」がスマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告を開始
京セラコミュニケーションシステムは、広告配信サービス「KANADE DSP」において、スマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告の提供を開始した。 - 新規インストール促進からリエンゲージメントまで:フリークアウト「Red」、スマホアプリ広告向けの配信サービスを開始
フリークアウトが提供するモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」は、スマートフォンアプリプロモーションにおける新規インストール/リエンゲージメント広告配信の機能を追加し、サービス提供を開始した。 - リエンゲージメント広告配信の精度向上へ:オプト、アプリプロモーション支援ツールの「Spin App」をGoogle AdWordsと連係
オプトは、同社が提供するアプリデータマネジメントツール「Spin App」のGoogle AdWordsへの広告配信データ連係を開始した。 - 休眠ユーザーの呼び戻しに効果:マイクロアド、DSP「MicroAd BLADE」にリエンゲージメント広告機能を提供開始
マイクロアドは、同社が提供するDSP「MicroAd BLADE」において、リエンゲージメント広告機能「BLADE APP ReEngage」の提供を開始したと発表した。 - スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:「リエンゲージメント広告」の効果を最大化するには? ゲーム、EC、その他、アプリ別に考える
Webサイトからアプリへのシフトが加速する中、新たな課題に適応した広告手法が生まれている。その中でも注目の「リエンゲージメント広告」について専門家が解説する。