ニュース
UNCOVER TRUTHがスプリットエンジンを完全子会社化:データドリブンなWebサイト改善サービス強化へ
UNCOVER TRUTHは、スプリットエンジンの株式100%を取得し、完全子会社化したと発表した。
WebサイトのUI/UX解析ツール「USERDIVE」およびWebサイト改善コンサルティングを提供するUNCOVER TRUTHは2018年1月30日、A/Bテスト専業エージェンシーとして豊富な改善実績を持つスプリットエンジンを完全子会社化したと発表した。これにより、Webサイト改善のPDCAにおけるA/Bテストの作成から実行までをシームレスに進めるとともに、内製化によるテストのクオリティー向上によって、企業のビジネスに貢献するWebサイト改善サービスの提供を一層強化する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】小川 卓の高速PDCA“超”入門 第4回:「AbemaTV」に学ぶ、前例のない取り組みにおけるKPI設定の考え方
より原点に近いところからPDCAの考え方を深める本連載。今回は、Webサイト改善の実例について「AbemaTV」を運営するサイバーエージェントの須磨守一氏に対談形式でお話を聞きます。 - 【連載】小川 卓の高速PDCA“超”入門 第3回:「追っても意味のない指標」を見極めるPDCA自体の中間評価──「@nifty不動産」の場合
現場で実際に施策を回す企業のWeb担当者はどのようなKPIを設定してPDCAを運用しているのか。今回は「@nifty不動産」にお話を聞きました。 - 【連載】小川 卓の高速PDCA“超”入門 第2回:PDCAを評価するための基準「KPI」をどう決める?──ビジネス種別の事例を知る
より原点に近いところからPDCAの考え方を深める本連載。今回は、戦略評価のための「KPI」の定め方について、ビジネス別、Webサイトの種別に整理します。 - 【連載】小川 卓の高速PDCA“超”入門 第1回:何のためのPDCA? PDCAサイクルの手前を設計することの大切さ
Webアナリスト小川 卓氏が再びITmedia マーケティングに帰ってきてくれました。今回は「そもそも何のPDCAを回すのか」をテーマに、より原点に近いところからPDCAの考え方を深めていきます。 - 成果につながる考え方:エキスパートが語る「高速PDCA」の回し方――シナリオ設計から組織と仕組み作りまで
PDCAの重要性は頭では理解していても実践が難しいと悩むWeb担当者へ、シナリオ設計から組織と仕組み作りまで実践的なノウハウを紹介する。