ニュース
スマートスピーカーのマーケティング活用へ、メンバーズがアプリ開発支援サービスを提供:国内大手企業向けに
メンバーズは、国内大手企業のマーケティング活動におけるスマートスピーカー活用が進むことを視野に入れ、アプリ開発支援サービスの提供を開始した。
メンバーズは2017年12月21日、スマートスピーカー普及による人々のライフスタイルの変化をデジタルマーケティングに取り入れるためのスキル・アクションの開発を行うサービスを、国内大手企業向けに提供開始した。
「Google Home」や「Amazon Echo」など、国内外の各社からスマートスピーカーが続々と登場している。国外ではすでにビジネスでの活用も進んでおり、今後は国内企業においても新規顧客開拓や既存顧客との関係性構築にスマートスピーカー活用が求められると予想される。
メンバーズでは、企業と顧客の新たな接点の確立を目指し、スマートスピーカーのスキル・アクション開発支援サービスを提供。さらに、UXデザイン手法を用いたコミュニケーションコンセプトやシナリオの企画と設計、ユーザー調査を通じたプロトタイピングや継続的なPDCA活動も支援する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「スマートキッチン」が切り開く、食と料理の700兆円市場
食・料理は市場規模が大きく、全ての人がターゲットになるまれなジャンル。なのにキッチンは進化が止まっている。ここにイノベーションを起こすと意気込む「Smart Kitchen Summit Japan」の試みを紹介する。 - 月額9900円、Twitter広告の新たなメニュー「オートプロモート」の特徴を5つのポイントで解説
Twitter Japanは、月額9900円で毎日10ツイートとプロフィールを広告化できる「オートプロモート」を日本で提供開始した。その特徴を5つのポイントで整理する。 - 佐藤尚之氏が語る、新規獲得が難しい時代だからこそ「ファン」を大切にすべき理由
これからのマーケティングが「ファンベース」であるべき理由とは何か。コミュニケーションディレクターの佐藤尚之氏が語った。 - LINEとTwitterの幹部が語る、これからのマーケティングにおけるSNS活用
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」から、LINE 上級執行役員の田端信太郎氏とTwitter Japan 代表取締役 笹本 裕氏による特別講演の要点をレポートする。