ニュース
エムデータ、日本マイクロソフトとAIに関する共同実証実験を開始:AI×人でメタデータの解析精度を向上
「TVメタデータ」を提供するエム・データは、日本マイクロソフトとAIに関する共同実証実験を実施する。AIと人の力を融合し、メディアやコンテンツの自動解析の精度向上を目指す。
「TVメタデータ」を提供するエム・データは2017年11月9日、日本マイクロソフトの技術支援の元、人工知能(AI)に関する共同実証実験を行うと発表した。AIと人の力を融合し、AIを活用したメディアやコンテンツの自動解析の精度向上を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 楽天会員9000万人のビッグデータとテレビ視聴データがひも付くと何が起こるのか
楽天と電通は「楽天データマーケティング」の設立を発表した。楽天のビッグデータと電通のノウハウを融合した新たなマーケティングソリューションとはどのようなものになるのか。 - きっかけは「ビッグデータ」 マーケティングに今、AIが求められる理由
顧客管理やWeb改善などさまざまなところで人工知能(AI)の活用が叫ばれている。果たしてAIとは何か? マーケターは何を知っておけばいいのか。ざっくり分かりたい人に解説する。 - 「Adobe Sensei」はマーケティングをどう変える? 「Adobe Experience Cloud」におけるAIの位置付け
マーケティング基盤からエクスペリエンス基盤へ。新たに誕生した「Adobe Experience Cloud」における人工知能(AI)の役割とは? 「Adobe Summit 2017」を取材したITアナリストの冨永裕子氏が振り返る。