ニュース
VPAIDによるインタラクティブなインストリーム動画広告、クエスト・コミュニケーションズが提供開始:「QSTO Movie PMP」に追加
クエスト・コミュニケーションズは、インタラクティブな機能を備えた次世代型動画広告「QSTO VPAID(クエスト・ヴイペイド)」の提供を開始した。
クエスト・コミュニケーションズは、自社の持つインストリーム型動画広告PMPネットワーク「QSTO Movie PMP」(楽天、goo、So-net、毎日キレイ、Fashion Fan、ダイエットプラスに配信)の動画再生プレイヤーに、VPAID(動画プレイヤー広告インターフェース定義)の機能をアドオンしたと発表した。
VPAIDは動画広告をよりリッチに表現できる手法で、広告配信動画プレイヤーに動画アーカイブのリストやアンケート、購入カートなどを設置し、動画広告にさまざまなインタラクティブ性を持たせることができるようにするもの。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 動画広告のユーザー動向:「動画広告を見て不快な経験」、視聴者の約6割──マクロミルとデジタルインファクトが共同調査
マクロミルとデジタルインファクトは、動画広告のユーザー動向に関するアンケート調査を共同で実施し、その結果を発表した。 - Advertising Week Asia 2007レポート:日本における動画マーケティングのトレンドと成功法則
動画マーケティングで成功するにはどうすればいいのか。本稿ではFacebookで反響を呼んた動画広告コンテンツ上位5000件の分析結果から得られた知見を紹介する。 - 2017年動画業界グローバル実態調査:プログラマティック動画広告への投資が拡大、課題はブランドセーフティ――AOLプラットフォームズ・ジャパン調査
AOLプラットフォームズ・ジャパンはAOLのグローバルリサーチ「2017 State of the Video Industry Global Research Study(2017年動画業界グローバル実態調査)」の結果と考察を発表した。 - 「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」レポート:動画広告に最適な「尺」「デザイン」「メッセージ」他、ヒトクセ 宮崎 航氏が語る実践的ノウハウ
本稿では、2017年5月11日に実施された「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」におけるヒトクセ 宮崎 航氏の講演の内容をダイジェストで紹介する。