ニュース
エスワンオーインタラクティブがインテグラル・アド・サイエンスと戦略的業務提携:ブランドセーフティなど広告出稿上の懸念払拭へ
エスワンオーインタラクティブは、同社のトレーディング事業においてインテグラル・アド・サイエンスと戦略的業務提携を行う。
トレーディングデスク事業を専門とするエスワンオーインタラクティブは2017年6月8日、インテグラル・アド・サイエンス(IAS)と戦略的業務提携すると発表した。
トレーディングデスクとはオンライン広告の配信技術導入を支援し広告キャンペーンの設計からレポーティングまでの運用をワンストップで行う組織。複数のオンラインメディアやアドネットワークを横断し、最適化した入札・購入を行う。
昨今のオンライン広告においては、ブランドセーフティや不正インプレッション、ビューアビリティといったことが広告出稿上の大きな課題となっている。今回の業務提携は広告主の懸念に基づくトレーディング業務強化のための取り組みといえる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 課金対象はビューアブルインプレッションのみ:サイバーエージェント子会社、広告主企業とメディアのブランドセーフティを実現する「AJA PMP」を提供開始
サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、広告主企業とメディア双方のブランドセーフティを実現する「AJA PMP」の提供を開始した。 - 見られない広告を排除し広告パフォーマンスを向上:アドフラウド対策で共同商品、インティメート・マージャーとインテグラル・アド・サイエンスが提供
インティメート・マージャーとインテグラル・アド・サイエンスは業務提携し、アドフラウド(不正広告)対策において共同商品の提供を開始したと発表した。 - 「サーティファイド・ビューアビリティ・パートナー・プログラム」を日本でも開始:インターネット広告の透明性強化へ、電通グループが国内初のIAS認定パートナーに
インテグラル・アド・サイエンスは、媒体社、代理店、テクノロジーベンダーを対象とした「サーティファイド・ビューアビリティ・パートナー・プログラム」を日本でも開始すると発表した。 - 43カ国目:JIAAがIABと正式に提携、IAB JAPANを設立
日本インタラクティブ広告協会(JIAA)はこのほど、IABとJIAAが正式に提携したことを発表した