ニュース
インターネット広告の透明性強化へ、電通グループが国内初のIAS認定パートナーに:「サーティファイド・ビューアビリティ・パートナー・プログラム」を日本でも開始
インテグラル・アド・サイエンスは、媒体社、代理店、テクノロジーベンダーを対象とした「サーティファイド・ビューアビリティ・パートナー・プログラム」を日本でも開始すると発表した。
デジタルメディアの品質評価および広告検証システムを提供するグローバル企業のIntegral Ad Scienceの日本法人であるインテグラル・アド・サイエンス(以下、IAS)は、グローバルで展開している、媒体社、代理店、テクノロジーベンダーを対象とした「サーティファイド・ビューアビリティ・パートナー・プログラム(Certified Viewability Partner Program)」を国内でも開始すると発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 広告配信における広告主のブランド保護を強化:AOLプラットフォームズ・ジャパン、DSPにビューアビリティ計測機能を搭載
AOLプラットフォームズ・ジャパンは、提供するDSP「ONE by AOL: Display」において、デジタルメディアの品質評価および広告検証システムIntegral Ad Scienceを搭載したと発表した。 - より効率的なターゲティングを実現:Sizmek、広告浪費やアドフラウド排除に向けモバイルDSPに広告枠コンテンツ解析技術を導入
サイズミック・テクノロジーズは、独自の広告枠ページやアプリに対するベリフィケーション技術を、モバイルに特化したDSP「StrikeAd」上で提供を開始したと発表した。 - テスト導入ではCPAが平均約20%改善:不正広告(アドフラウド)対策にサードパーティーデータを活用、インティメート・マージャーが新サービス
インティメート・マージャーは、不正広告(アドフラウド)への対策を可能にするアドフラウドソリューション「IM Fraudbuster(アイエム フラウドバスター)」をリリースした。 - 本日より利用申し込み開始:Momentum、オンライン広告向けアドフラウド (Ad Fraud)ブロックツール「Black Swan Fraud(仮)」ベータ版をリリース
Black Swan Fraud(仮)ベータ版は、複数の判断基準を組み合わせた独自のアルゴリズムを基に「フラウドスコア(仮)」というスコアリングを広告配信ネットワークに追加することで、botのほか、確実にコンバージョンしないユーザーへの入札を回避するツール。