連載
例えば「HubSpot」×「Slack」なら何ができる? 外部ツール連携でMAをフル活用する:【連載】スモールスタートで成功するマーケティングオートメーション 最終回(2/3 ページ)
外部ツールと連携することで、MAをより効果的に活用できるようになります。今回は、営業や集客などの目的別に外部ツールとの連携例を紹介します。
連携の目的別にデータ活用方法を考える
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】コンテクストマーケティング序論 第3回:プランなきマーケティングオートメーションの落とし穴
コンテクストマーケティングを実践し、Webサイトを売るための手段にするため、マーケティングオートメーション(MA)をどう活用していけばいいのか。また、何が落とし穴になるのか。 - 【連載】春の短期集中講座「初めてのマーケティングオートメーション」 最終回:マーケティングオートメーションはコンテンツが要、B2B企業はどうすべき?
マーケティングオートメーション活用の基礎を学ぶ本連載。今回は、MA活用をする上で重要なコンテンツの重要性について解説します。 - 【連載】春の短期集中講座「初めてのマーケティングオートメーション」 第2回:B2Bマーケティングに必要な「見える化」について
マーケティングオートメーション活用の基礎を学ぶ本連載。今回は、B2Bマーケティングを実施する上で必要な“見える化”について解説します。 - マーケティングオートメーション利用実態調査:マーケティングオートメーションツール、認知度1位は「Salesforce Pardot」――ジャストシステム調査
ジャストシステムは、「マーケティングオートメーション利用実態調査」の結果を発表した。 - 【連載】春の短期集中講座「初めてのマーケティングオートメーション」 第1回:B2Bマーケターの皆さん、お客さまへの接触機会を逃していませんか?
B2B企業におけるマーケティングオートメーション活用はますます加速しています。ここであらためて、MA活用の基礎を学んでみませんか。