ニュース
サイバーエージェント、ライブ動画の広告活用に特化した専門組織を設立:ライブ動画でのマーケティングを強化
サイバーエージェントは、同社が運営する映像配信プラットフォーム「FRESH!」をはじめとしたライブ動画の広告活用に特化した専門組織「FRESH! LIVE WORKS」を新設した。
サイバーエージェントは2017年5月19日、同社が運営する映像配信プラットフォーム「FRESH!」をはじめとしたライブ動画の広告活用に特化した専門組織「FRESH! LIVE WORKS」を新設したと発表した。ライブ動画を活用したマーケティングの強化が目的。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ユーザー体験型動画の事例増加に伴い:サイバーエージェント、「Ameba」の動画広告でライブ動画と360度動画の配信に対応
- 一部の広告主から提供開始:「Periscope」のライブ動画にプレロール広告の配信が可能に
Twitterはこのほど、実況アプリ「Periscope」のライブ動画において、プレロール広告の配信が可能になったと発表した。 - ユーザーの趣味嗜好に合わせた高精度なターゲティング配信を実現:サイバーエージェント、独自のレコメンドツールに動画配信機能を追加
サイバーエージェント エディトリアルアドスタジオは、動画コンテンツレコメンドソリューション「A.J.A. Recommend Network Video」の提供を開始した。 - マーケットで勝てる人材を量産する:サイバーエージェント流インターネット広告人材育成プログラム誕生の背景
サイバーエージェントは2017年4月、インターネット広告事業部門において「次世代ンターネットマーケティングプログラム(通称:JIP)を導入した。その概要について担当執行役員に聞いた。 - 独自のロジックで広告主を審査:サイバーエージェント系「AJA Recommend Engine」 不適切広告排除に向けメディアのブランド保護機能を強化
サイバーエージェント連結子会社のAJAは、インターネットメディア向けレコメンドエンジン「AJA Recommend Engine」のブランドセーフティ機能を強化したと発表した。