ニュース
Yahoo! JAPANがプログラマティック領域を強化、質と信頼性の高い広告取引の環境整備へ:信頼性の高いインターネット広告実現に向けて
Yahoo! JAPANは、マーケティングソリューション事業においてプログラマティック広告領域の取り組みを強化していくことを発表した。
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は、マーケティングソリューション事業においてプログラマティック広告領域の取り組みを強化していくことを発表した。広告取引プラットフォーム「Yahoo!アドエクスチェンジ」を通し、広告出稿者および媒体社にとって、より質と信頼性の高い広告取引を実現していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「Yahoo!メディアオーディエンスパネル」を活用:Yahoo! JAPANと博報堂グループ、テレビの実視聴とWeb行動データを統合したメディアプランニングツールを提供
Handy Marketingと博報堂DYメディアパートナーズ、ヤフーは、テレビとインターネットの次世代型メディアプランニングツール「Handy Media Planner」を提供することに合意した。 - スマートフォン向け「Yahoo! JAPAN」アプリトップのタイムラインから順次拡大 :Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の動画広告を提供開始
ヤフーは、Yahoo!ディスプレイアドネットワークの動画広告の提供を正規代理店を対象に開始した。 - 運用支援ツール開発企業とのマッチングを実施:「Yahoo!プロモーション広告」の運用効率化支援制度「Preferred Partner Program」がスタート
ヤフーは、「Yahoo!プロモーション広告」の運用効率化支援制度「Preferred Partner Program(プリファード・パートナー・プログラム)」を開始した。 - Sizmekは日本での営業およびサポートを終了へ:Yahoo! JAPANがSizmekと戦略的提携、「Sizmek MDX」の販売総代理店に
ヤフーとSizmekは戦略的パートナーシップを締結。Yahoo! JAPANがSizmekの広告管理プラットフォーム「Sizmek MDX」の販売総代理店となる一方、Sizmek MDXで配信可能なYahoo! JAPANの広告の種類を拡充していくと発表した。 - 中小企業の広告運用をサポート:Yahoo!プロモーション広告、簡単操作の新入稿支援ツール「らくアド」を提供開始
ヤフーは、「Yahoo!プロモーション広告」の入稿支援ツールである「かんたん広告作成」をリニューアルし、新たに「らくアド」の提供を開始したと発表した。