ニュース
ソーシャルリスニングのMeltwaterがインフルエンサーマーケティングツール「expaus」を販売開始:ターゲティングから運用、効果測定までワンストップで支援
Meltwater Japanは、インフルエンサーマーケティングツール「expaus」を提供するLxgicとパートナー契約を結び、同ツールの販売を開始したと発表した。
Meltwater Japanは2017年5月18日、インフルエンサーマーケティングツール「expaus (エクスポーズ)」を提供するLxgic (ロジック)とパートナー契約を結び、その販売体制が整ったことを発表した。
expausは企業が自社のブランドイメージに合ったインフルエンサー(Instagramを中心としたSNSでフォロワーを多く抱えるユーザー)を検索し、契約交渉を行えるプラットフォームで、2016年6月22日に企業向けにサービスを正式に開始。2017年5月18日現在で2500人を超えるインフルエンサーが登録されており、そのフォロワー数の合計は1億人を超えるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】インフルエンサーマーケティングの効果を可視化する 第2回:インフルエンサーの表現力を引き出すオリエンテーション、「伝え方」のポイントは?
存在するだけで影響を与えるインフルエンサーだが、そのパワーを最大限に引き出し最良のクリエイティブを作り出してもらうには商品への理解が大切。そこで重要になるのがオリエンテーションだ。好評連載第2回。 - 【連載】インフルエンサーマーケティングの効果を可視化する 第1回:「フォロワー数が全て」の何が間違っているのか?
定量的に見えにくいインフルエンサー施策の効果をどう評価していけばよいのか。「エンゲージメント」を築いた先に何があるのか。「バズの法則」を知りつくすエキスパートが解説する。 - インフルエンサーマーケティング新時代:「マイクロインフルエンサー」のビッグな訴求力に注目せよ
影響力のある個人の情報発信が消費にレバレッジをかける。いわゆる「インフルエンサー」と組んだマーケティング活動が注目されて久しい。スマホ時代に進化するインフルエンサーマーケティングの新潮流とは? - 30万人の“一般人”に仕事を依頼::フォロワー数100〜1万人のマイクロインフルエンサー活用プラットフォーム、スパイスボックスが提供開始
スパイスボックスは、マイクロインフルエンサーを活用した口コミ生成プラットフォーム「Teller」の提供を開始した。30万人以上のマイクロインフルエンサーから条件に合う人材を検索、各種プロモーションの依頼ができる。