ニュース
フォロワー数100〜1万人のマイクロインフルエンサー活用プラットフォーム、スパイスボックスが提供開始:30万人の“一般人”に仕事を依頼:
スパイスボックスは、マイクロインフルエンサーを活用した口コミ生成プラットフォーム「Teller」の提供を開始した。30万人以上のマイクロインフルエンサーから条件に合う人材を検索、各種プロモーションの依頼ができる。
スパイスボックスは2016年10月18日、マイクロインフルエンサーを活用した口コミ生成プラットフォーム「Teller(テラー)」の提供を開始した。国内最大規模となる30万人以上のマイクロインフルエンサーが登録され、条件に合う人材を検索、各種プロモーションの依頼ができる。
マイクロインフルエンサーとは、100〜1万人程度のフォロワーを持つ一般SNSユーザー。家族や友人、趣味仲間など本人にとって身近な人物が主なフォロワーであることが多く、本人がSNSにアップする情報とフォロワーの興味・関心が合致しやすい傾向があるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 調査・分析を踏まえ“シェアしたくなる”コンテンツ制作:スパイスボックスがコンテンツマーケティング支援サービス提供、新メディアも開設
スパイスボックスは、コンテンツマーケティング効果を最大化するため、ソーシャルリスニングなどの調査、分析を踏まえたコンテンツ制作サービスの提供を開始した。 - 県民と旅行者が交流:LINE ビジネスコネクトを活用して観光PR、「抱く県、佐賀」
スパイスボックスは佐賀県の観光PR「抱く県、佐賀」の実施に当たり、「LINE ビジネスコネクト」を活用したLINE公式アカウント、Web動画、キャンペーンサイトを公開したと発表した。 - メディカル事業部を設立:スパイスボックス、医療分野に特化したデジタル広告コミュニケーション事業を開始
スパイスボックスは2015年12月1日、医療分野に特化したデジタル広告コミュニケーション事業として「メディカルマーケティング事業部」を設立したと発表した。 - スマートフォン動画は「縦型」:DAC、縦型動画プロモーション支援サービス「タテグミ」を提供
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は博報堂アイ・スタジオ、スパイスボックス、スティーブンスティーブン、白組、C3Film、riverriseと業務提携、新サービスの提供を発表した。