ニュース
Facebook、全世界で広告主数が500万を突破:中小企業のモバイル戦略を支援
Facebookは2017年4月10日(米国時間)、全世界でFacebookの広告主が500万を超えたことを発表した。
Facebookは2017年4月10日(米国時間)、全世界でFacebookの広告主が500万を超えたことを発表した。そのうち、米国以外の広告主が75%を占める。Facebookページを運営するビジネスは6500万、Instagramのプロフィールを導入するビジネスは800万に上る。
Facebokでは、中小企業のビジネス成長をサポートするモバイル戦略におけるFacebookとInstagramの価値を強調。具体的に以下のようなメリットを挙げている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 2017年の事業戦略説明会を開催:Facebookの成長に日本市場が果たす役割――フェイスブックジャパン代表取締役 長谷川 晋氏が語る
フェイスブック ジャパンは2017年2月15日、同社の東京オフィスにおいて、プレス向け説明会を開催した。本稿では代表取締役 長谷川 晋氏によるプレゼンテーションの概略を紹介する。 - ビジネスストーリーを伝える動画を簡単に制作:Facebook、広告主向け動画機能「ビジネスストーリーメイカー」をリリース
Facebookは、広告主向けの新機能として、ビジネスストーリーを伝える動画を簡単に制作できる「ビジネスストーリーメイカー」の提供を開始すると発表した。 - オーディエンスネットワーク、中小企業、VR他:Facebook Japan新代表が初会見、2016年の注力分野を語る
2015年12月9日、Facebook Japanはメディア向け懇親会を開催。代表取締役の長谷川 晋氏が登壇し、2015年の振り返りと2016年の展望を語った。 - Facebook Marketing Boot Campが日本で初開催:FacebookとInstagramを中小企業のマーケティングにどう生かすか
2015年11月9日、Facebook Japanは中小企業を対象としたカンファレンス「Facebook Marketing Boot Camp」を開催した。 - より多くの機器や通信環境に対応:Facebook、静止画を組み合わせた軽量な動画広告「スライドショー」を発表
Facebookは、2015年10月30日、複数枚の静止画を組み合わせて軽量な動画広告を制作することができる「スライドショー」をリリースした。