ニュース
Facebook、広告主向け動画機能「ビジネスストーリーメイカー」をリリース:ビジネスストーリーを伝える動画を簡単に制作
Facebookは、広告主向けの新機能として、ビジネスストーリーを伝える動画を簡単に制作できる「ビジネスストーリーメイカー」の提供を開始すると発表した。
Facebookは2016年3月2日(米国時間)、全世界で「Facebook」の広告主数が300万を超えたと発表した。これに合わせて、広告主がそれぞれのビジネスストーリーを自ら世界に発信できる動画機能「ビジネスストーリーメイカー」をリリースする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- フルスクリーン表示も可能で読み込みも高速化:Facebookがモバイル専用の「キャンバス広告」を開始
Facebookは、モバイルに最適化した新しい広告商品として「キャンバス広告」を正式にリリースしたと発表した。 - 媒体社の収益化を支援:Facebook、「オーディエンスネットワーク」をモバイルWebへ拡大
Facebookは2016年1月26日(米国時間)、「オーディエンスネットワーク」を拡大し、新たにモバイルWebもサポートすると発表した。 - オーディエンスネットワーク、中小企業、VR他:Facebook Japan新代表が初会見、2016年の注力分野を語る
2015年12月9日、Facebook Japanはメディア向け懇親会を開催。代表取締役の長谷川 晋氏が登壇し、2015年の振り返りと2016年の展望を語った。 - FacebookがSupershipと提携:Facebookのオーディエンスネットワークへ「グノシー」「ジョルダン乗換案内」などのモバイルアプリが参画
Facebookは2015年11月30日、日本国内のオーディエンスネットワークの拡大に向けてSupershipとパートナー契約を締結したことを発表した。 - スマートフォンに最適化された全方位映像:Facebook、360動画を広告形式として提供するためのテストを開始
米Facebookは2015年9月より試験的に提供している「360動画」について、幾つかのアップデートを発表した。 - Facebook Marketing Boot Campが日本で初開催:FacebookとInstagramを中小企業のマーケティングにどう生かすか
2015年11月9日、Facebook Japanは中小企業を対象としたカンファレンス「Facebook Marketing Boot Camp」を開催した。