ニュース
幻冬舎グループがWebコンサルティング事業に特化した新会社を設立:出版社ならではのノウハウで企業のコンテンツマーケティングを支援
幻冬舎は2017年4月3日、子会社である幻冬舎メディアコンサルティングのWebマーケティング部門を分社化し、新会社「株式会社幻冬舎ウェブマ」を平成29年4月1日付で設立したと発表した。
幻冬舎は2017年4月3日、子会社である幻冬舎メディアコンサルティングのWebマーケティング部門を分社化し、新会社「株式会社幻冬舎ウェブマ」を平成29年4月1日付で設立したと発表した。
幻冬舎メディアコンサルティングでは既に医療、不動産投資、B2Bをはじめとした多数の事業者においてサービスを提供し、 Webマーケティング戦略のコンサルティングや企画制作を通して、サイトの集客や運営体制の改善で大きな効果を上げている。
新会社は出版社ならではのコンテンツ制作力、読者を引き付けるマーケティング力、独自の営業支援ノウハウを組み合わせ、企業の売り上げアップを目的とした出版社発のWebコンサルティング会社としてコンテンツマーケティングをはじめWeb領域に特化したサービスを提供する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- オープンソース活用研究所と共同で:コンテンツマーケティングとセミナーでIT企業のリード獲得・育成を支援、イノーバがサービス提供
イノーバはオープンソース活用研究所と共同で、IT企業の新規見込み客の獲得と売り上げアップを支援するサービス「ITソリューションサイト運用サービス」の提供を開始すると発表した。 - コンセプトダイアグラム提唱者:ナイルのデジタルマーケティング戦略顧問に清水 誠氏が就任
ナイルは2017年3月21日、同社のデジタルマーケティング戦略顧問にWebアナリティクスのエキスパートである清水 誠氏が就任したと発表した。 - 「モニプラ」とメディアCMS「dino」を連携:アライドアーキテクツがリボルバーと資本業務提携
アライドアーキテクツはコンテンツマーケティング支援事業を展開するリボルバーに出資したと発表した。 - 週刊「調査のチカラ」:毎年叫ばれ続ける「動画元年」、若年層の本音は?
Z世代の動画広告に対する考え方や小学生の動画視聴実態、動画視聴で“人生を豊かにする”「動画生活者」など、世代やシーンごとに異なる動画に対する意識をデータから探ります。