ニュース
電通デジタル、ビービットと業務提携:デジタルマーケティングにおけるUX変革支援を実施
電通デジタルは、デジタルマーケティング関連のコンサルティングサービスを提供するビービットと業務提携を行うと発表した。
電通デジタルは、デジタルマーケティング関連のコンサルティングサービスを提供するビービットと業務提携を行うと発表した。デジタルマーケティングにおける顧客企業のユーザーエクスペリエンス(UX)変革支援を両社共同で実施する。
UX改善プロジェクトやUX企画ケイパビリティ開発を共同で行う。共同でのマーケティングプロモーションなども実施する。具体的には、両社のUXコンサルタントによる協働チームを立ち上げ、オウンドメディアの刷新やカスタマージャーニーの可視化、コミュニケーション戦略の策定や具体施策の推進などを行うほか、継続的な改善やPDCAを実施。両社サービスの中でも特に、UXが重要になるタイプのプロジェクトを幅広く共同で実施する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】電通デジタルが教えるデジタルマーケティング 第1回:デジタルマーケティングとは何か
この連載では、デジタルマーケティングの課題に対して解決策とヒントを教える書籍『デジタルマーケティング 成功に導く10の定石』から一部を抜粋し、デジタルマーケティングの基礎をおさらいする。 - 「EMC」導入企業に各種調査ツールを無料提供へ:メンバーズが「ユーザテストExpress」提供のポップインサイトを子会社化
メンバーズは、ユーザー調査ツールを提供するポップインサイトの株式を2017年4月1日付で取得し、連結子会社化すると発表した。 - キャンペーン施策の成約率が約2倍に:高級ECサイト運営のルクサが「Oracle Testing and Personalization」を導入
日本オラクルは「Oracle Testing and Personalization」を活用したB2Cマーケティング向けの取り組みについて説明会を実施した。 - 分析からアクションまで一貫して実施:UX改善ツール「WalkMe」に、ユーザー行動分析を行う新機能
イスラエル発のユーザビリティ改善ツール「WalkMe」にユーザー行動分析を行う新機能が追加された。分析からアクションまで1つのプラットフォームでできるようになる。