インタビュー
「グローバルファースト」で世界に売り込む方法:「4YFN」登壇のベンチャー起業家に学ぶ(3/3 ページ)
世界に対して自らのビジネスを売り込むためにはどうすればいいか。ITジャーナリスト占部雅一が、スペインで開催されたベンチャー企業イベントに登壇したある日本人起業家の軌跡をたどりながら、その方法を探る。
展示より重要なのはコミュニケーション
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第6回:ここが変だよ日本のモバイルUX、見落とされている一番重要なこととは?
UX改善はUI改善だけでは終わりません。とりわけ日本においてUX改善に不足している視点とはどのようなものか、考えてみましょう。 - 【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第5回:Googleが重要視する「マイクロモーメント」、ユーザーを動かす一瞬を逃さないためにするべきこと
生活の中のさまざまなシーンにおける重要な「一瞬」を逃さないため、スマホサイトの最適化は欠かせない。表示スピードによる売り上げ変化、ツールを使って可視化してみましょう。 - 【連載】O2Oプロモーションの新たな潮流:第2回 NFC(近距離無線通信)が可能にしたサービス――欧米の先進事例
国内ではNFC搭載スマートフォンの機種自体が少なく、導入事例も限られたものになりがちだが、米国や英国、フランスなどの欧米諸国ではすでに、住民の生活に密着したサービスが展開されている。 - 【連載】O2Oプロモーションの新たな潮流:第3回 国内企業のNFC活用プロモーション最新事例
第1回では、国内のO2Oプロモーション事情やNFCを活用したプロモーションとその効果を、また第2回ではNFCの基礎知識や海外でのNFCを活用したO2Oの最新展開について紹介した。当コラムの最終回となる今回は、今後日本でも普及が予想されるNFC対応スマートフォンを連携させた国内企業のO2Oの取り組みを紹介する。