ニュース
「SmartNews Ads」、目標CPAに対する入札価格を自動的に最適化する機能追加:平均CPAは20%以上改善
スマートニュースは、「SmartNews」で展開する広告サービス「SmartNews Ads」において、ユーザーのニーズや嗜好にマッチした効果的な広告配信を実現する「oCPC」機能をリリースした。
スマートニュースは、「SmartNews」で展開する広告サービス「SmartNews Ads」において、ユーザーのニーズや嗜好にマッチした効果的な広告配信を実現する「oCPC(optimized Cost Per Click)」機能をリリースした。
これは、目標CPAに対する入札価格を自動的に最適化する機能。SmartNews上でのニュース閲覧や広告クリック、コンバージョンなどさまざまなユーザー情報を活用し、ターゲットとする目標CPAに見合う入札価格を配信システム側で自動的に最適化する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 2017年4月から提供:トランスコスモス、スマートニュースと共同でチャット広告商品を開発
トランスコスモスとスマートニュースは、スマートニュースが提供するニュースアプリ「SmartNews」内の広告において、チャット広告メニュー「DECAds」の販売を開始すると発表した。 - 広告主が持つユーザー情報を活用して効果的な広告配信を実現:SmartNews、「ユーザー定義オーディエンス」機能をリリース
スマートニュースは、同社が提供する広告プロダクト「SmartNews Ads」において、よりユーザーのニーズや嗜好にマッチした効果的な広告配信を実現する「ユーザー定義オーディエンス」機能をリリースした。 - 旅行商品では従来比144%:「KANADE DSP」、独自の人工知能エンジンでROASの自動最適化機能を強化
京セラコミュニケーションシステムは、広告配信サービス「KANADE DSP」において、人工知能エンジンに搭載した新ロジックにより、広告費用に対する売上効果の自動最適化機能を強化したことを発表した。 - 【連載】脱CPI至上主義のモバイルアプリ広告入門 第3回:「グノシー」に学ぶ、キャンペーンの自動最適化でスケールする広告運用
今回はCPI(Cost Per Install:インストール当たりの単価)とインストール後データを活用して広告効果を最適化する方法と、その上でボリューム増やしていくための具体的な考え方を紹介します。