ニュース
AI活用で広告ターゲティングを最適化――DACと住信SBIネット銀行、Automagiの3社で試験運用:ユーザーの嗜好の変化を自動的に把握して精度アップ
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと住信SBIネット銀行、Automagiの3社は共同で、Automagiが提供するAI(人工知能)ソリューションを活用したデジタルマーケティングを試験運用すると発表した。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと住信SBIネット銀行、Automagiの3社は共同で、Automagiが提供するAI(人工知能)ソリューションを活用したデジタルマーケティングを試験運用すると発表した。これまで広告の運用担当者に依存していたターゲティング分析を、大量かつ複雑なデータ分析に強みがあるAIで代替することで、ユーザーの嗜好に合った広告を配信する精度を向上させ、インターネット広告の効果を最大化することを目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 広告ROI向上に独自システムを開発:“代理店任せ”の限界とは? 「HOME'S」運営のネクストがWeb広告運用のインハウス化に挑む理由
大手不動産・住宅情報サイト「HOME'S」などを運営するネクストが広告運用のインハウス化に取り組んでいる。巨大Webサイトを軸にした事業会社が広告代理店依存からの脱却を目指す真意はどこにあるのか。 - 「SAS Viya」第1弾製品:AI技術搭載のアナリティクス製品「SAS Visual Data Mining and Machine Learning」が国内提供開始
SAS Institute Japanは、AI(人工知能)技術を搭載したアナリティクス製品「SAS Visual Data Mining and Machine Learning」の国内提供を開始した。 - 「SPEEDA」と連携:コンカーとユーザベース、AI活用のマーケティングプラットフォーム構築に向けた実証実験を開始
出張・経費管理クラウドサービスを提供するコンカーはユーザベースと共同で、AIを活用したマーケティングプラットフォーム構築に関する実証実験を実施する。 - 小売・流通業や消費財メーカー向け:日立製作所、人工知能を利用した「顧客ロイヤルティ向上サービス」の販売を開始
日立製作所は、人工知能を活用したマーケティング施策立案支援サービスの販売を開始した。顧客の購買単価や商品の購買率を高めるマーケティング施策の立案を支援する。