まとめ
「世界・国内主要企業 グローバルナビゲーション調査2016」のポイントまとめ:WebサイトのUIトレンド(3/3 ページ)
あとらす二十一は、世界・日本の主要企業のグローバルナビゲーションについての調査結果を発表した。主要企業のグローバルナビゲーションで多く利用されている機能やメニューの傾向を項目別に紹介する。
特定ページのみの掲載が多いソーシャルシェアボタン
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- コンバージョン率の同率1位はインド:日本の企業サイト、スマホ経由のコンバージョン率と訪問率で世界をリード──アドビ調査
アドビの調査で、日本の企業サイトが他国に比べてスマホ経由のコンバージョン率と訪問率が高いことが分かった。上位20%の企業サイトでは、60%の訪問者がスマホ経由でアクセスしていた。 - 世界の主要企業と同水準に:国内主要企業サイト、マルチデバイス対応が半数超え
あとらす二十一は2015年6月8日、日経225に選定されている国内主要企業の公式サイトのマルチデバイス対応状況調査結果を発表した。 - GMOリサーチが訪日外国人に調査:日本の企業サイト「母国語対応すれば利用」の意向、各国平均91%
GMOリサーチは、中国、韓国、台湾、フィリピン、香港の各国・地域で訪日経験のある人を対象に「Webサイトの多言語化に関する調査」を実施した。