ニュース
「TREASURE DMP」が「Emotion Data」に連携:メールマーケティングへの応用でCPAの大幅改善が可能に
トレジャーデータはプライベートDMP「TREASURE DMP」とEmotion Intelligence保有のWebユーザーの行動情報データ「Emotion Data」を連携したと発表した。
トレジャーデータは2016年10月26日、プライベートDMP「TREASURE DMP」とEmotion Intelligence保有のWebユーザーの行動情報データ「Emotion Data」を連携したと発表した。
Emotion Intelligenceでは、これまでに「Webブラウザ上のユーザーの無意識の行動から次の行動を予測する」という領域にフォーカスしてECサイト向けクーポン配布最適化サービス「ZenClerk」シリーズをはじめとするプロダクト開発を行ってきた。近年では、大手ECサイトから小規模ECを対象に、膨大な量のWebユーザーの行動情報データを収集して特徴量分析を行い、機械学習により「クーポンがあれば買う人」を見分け、クーポンの効率的な配布を実現してきた。「Emotion Data」がユーザー行動解析のためにトラッキングするデータは、PV単位ではなく「マウスの動き」や「スクロールのスピード」などPV内の詳細な閲覧行動も含まれる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- CyberZとトレジャーデータが連携:「F.O.X」で計測したデータを「TREASURE DMP」内で分析可能に
CyberZとトレジャーデータは連携し、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」のデータをプライベートDMP「TREASURE DMP」で分析可能になったと発表した。 - トレジャーデータ、サイズミック、Datoramaとのパートナーシップも発表:Legoliss、プライベートDMPを軸としたマーケティングダッシュボード構築サービスを提供
Legolissは、プライベートDMPを軸としたマーケティングダッシュボードの構築支援サービス「Cayma」の提供を開始する。 - 広告効果の最大化を実現:「トレジャーデータサービス」が「nex8」「nend」と連係
トレジャーデータとファンコミュニケーションズは2016年1月19日、クラウド型データマネジメントサービス「トレジャーデータサービス」と広告配信サービス「nex8」「nend」の連係を開始したと発表した。 - トレジャーデータと連携:DMP内蔵マーケティングオートメーションのSATORIが生データ提供・分析サービスを開始
SATORIはトレジャーデータと連携し、DMP内蔵マーケティングオートメーションの「SATORI」内に蓄積された生データを提供・分析するサービスを開始した。 - 企業のDMP活用を支援:インティメート・マージャー、40社超のツールをパッケージ化した「データドリブンソリューション」をリリース
DMP専業大手のインティメート・マージャーは2015年5月19日、企業のDMP活用を促進するパッケージ「データドリブンソリューション」の提供を開始した。